民意集約を、政策勉強会・政策提言に生かし、実行のコンサルティング業務を行ってまいります。合言葉は『知ろう』『語ろう』『繋がろう』

ジャパン・イニシアチブ
学生インタビュアー募集中 詳しくはこちらから
  • 2012/06/08
    サイトリニューアルしました。
  • 私たち、特定非営利活動法人ジャパンイニシアチブは、『政治と民意を直接つなぐ』をコンセプトに持つ、政策提言シンクタンクです。

    合言葉は「知ろう」「語ろう」「繋がろう」です。
    誰でも政治家と対等に意見交換を伝えられる【場】としてご活用下さい。

ジャパン・イニシアチブについて

特定非営利活動法人ジャパンイニシアチブとは

私たち、特定非営利活動法人ジャパンイニシアチブは、『政治と民意を直接つなぐ』をコンセプトに持つ、政策提言シンクタンクです。

特定非営利活動法人ジャパンイニシアチブ“政治・経済”は、私たち国民(生活者)にとって、直接的に影響を受ける、最も身近な問題です。

しかし、私たちは政治の世界で、誰がどんな思いで、どんな活動をしているか知らないままに、メディアに断片的に編集された、時に恣意的な情報をもとに、世論形成をしてしまっています。 また、政治家側は、メディアに影響された世論を国民の大意として活動を展開するという事が起きているのではないでしょうか。更に、政治家ご用達のシンクタンクは、民間であるがゆえに利潤を生む必要性を排他できず、特定の政党・政治家・団体・企業に歩み寄らざるを得ないのが実情です。

私たちジャパンイニシアチブは、これらの状況を打破するために、公益に資する団体として2011年6月NPOの認可を頂き、インターネットを通じた民意集約、政治家勉強会、政治経済セミナー、政策提言とその実行のコンサルティング事業などを主軸に活動を展開しています。

イメージ

このページの先頭へ↑